実は、先日まで
ひょっとして妊娠した??キョロキョロ
と思っていました。






生理がちょっと遅れていて、
体温も高いままで、心なしか
体全体がダルい気がして





気になって、妊娠の
超初期症状を調べてみると
全てに当てはまっている
ような気がしてきて‥



生理前とは体のダルさの種類が
違うかも‥なんて思えてきて。





旦那が一時帰国している
このタイミングでまさか!!




ちょっとドキドキしていたら‥





その数日後に、
生理が来ちゃいました笑い泣き






単に仕事が忙しくて、その
ストレスで生理が遅れていた模様。
紛らわしーー。





それにしても‥
妊娠ってしないものなんですねー。





まぁ、私の年齢で
妊娠しにくいことは結婚する前から
理解していたし、子供が出来なかったら
それはそれでいいと思っているけど



割とタイミングを合わせて
色々と試しているのに、
何も起こらないことに対し



改めて



妊娠って奇跡なんだなー
って思います。





じゃあ、妊娠しない
自分に落ち込むのか??




というと、そういうわけでもなく。。
絶対に子供が欲しいなら、とっくに結婚してるw




どちらかというと




生まれてくるって
それだけで既に奇跡なんだなーー
と生命の不思議に
感じいってしまいます。
元々、人類学とかそれ系も
好きなので、関心がある分野なのです。



生きてると、ついつい
自分の足らずに目がいきがちで



もっと美人だったら‥
もっと頭が良かったら‥
もっと思いやりがあったら‥




他人と比べて足りない
自分を責めがちだけど




健康に生まれて、今まで生きてる
ってだけでも十分幸せなことなのかも。



まぁ、そんなこと言ったって



私はこれからも、
自分の見た目や能力に対し
一定の不満は持ち続けるん
でしょうけどねw



でも、冷静に考えると、
今この時代に、日本という国に
生まれてきたことだけでも
本当はすごい確率で、
ラッキーなはずで。




ないものねだり
ばっかりしないで
ちゃんと生きよう。



最近は、妊活を通じて、そんな
不思議な心境になったりしますクローバー