花凛ですピンク薔薇

アメンバー申請の件
一度締め切らせて頂きました
また改めて募集させて頂きますので
よろしくお願いいたしますキラキラ


今回はちょっとばかり
黒いお話ですが‥書いちゃいますパンダ


私が婚活で
気をつけていること

それは

失恋直後に反省しないこと

何故かというと

失恋直後の弱小メンタルで
失恋に至った原因を
あれこれ考えたって

過度な自分責めになって
余計ネガテイブに転ぶだけだし

その反省をベースにした対策も
ベクトル&ピントがズレて
使い物にならない可能性が
極めて高いからバイキンくん
だから考えるだけ無駄なわけです

で、今回のパーカーさんのことも
しばらく喪に服していた私ですが
メンタル的に回復してきたので
えらい早いなオイ

今回のお付き合いでの反省点を
ちよっとばかしまとめてみました

反省①
最初に互いの結婚願望を
ちゃんと確認しなかった

これは、多少気まずくなろうとも
はっきり聞いとくべき
だったなと思いました

私は今はそこそこ忙しい
仕事に就いてますが、それは
自分を食べさせていくためなので
決して、いわゆるバリキャリ
ではないのですよね

好奇心は旺盛な方だし
学ぶことも好きだけど
それは別に今の仕事に
限らなくてもいい

だから、ぶっちゃけ
明日仕事辞めろと言われたら
秒で辞めれる自信ありますw
どんな自信だよ

だけど、私の見た目や話し方
雰囲気から、勝手にバリキャリで
結婚願望薄い認定されちゃう
ケースもあるので

やっぱり最初から自分の気持ちは
言っとかなきゃなと思いますキラキラ
自分の気持ちは思った以上に
伝わっていないことがわかったので

反省②
彼を押しすぎたw

自分が結婚したいがあまり
彼の気持ちやペースを汲むこともせず
突っ走っちゃいましたね恐竜くん

これは、最初に結婚願望をきちんと
聞いておけば、ある程度
防げたかもしれないけど

でも、私の根本として


人生の主役は私!ってメンタリティで
本来、彼の人生の主役であるはずの彼に
私の思う通りに動いて欲しい!!
という利己的な願望を
押し付けちゃうとこがあったな、と




そしてもう1つ‥




これを読者の皆様にブチまけて
嫌われないか心配ですが




それでもあえてぶっちゃけちゃうと



‥‥



最大の反省③
彼のことを無意識に見下してた




しーーーん(*´ー`*)


いやいやいや!
その年齢で拗らせブスが
何言っちゃってんだ!?おいっ!


て話でしょう


否定はしません(*´-`)


でも、彼の学歴、収入、見た目
雰囲気ぜーんぶひっくるめて見た時に

彼は私のこと
ありがたがってくれるだろ
当然大事にしてくれるだろ

そんな、
ヤバすぎる上から目線の
慢心にも似た意識
があった‥と思います


だからこそ


そんな彼が自分の
想定外の反応をすることに
びっくりだったのですよね


はい、かなり
性格悪いやーつ(*´-`)


自分自身、この感情に
100%自覚的だったわけではないですが
でも‥確実にあったと思います


相手と自分に上も下もないはず


なのに、自分の中では
自分が妥協したつもり
だったんですよね、きっと



もう色々行動して疲れたし
いいか


みたいな、ね


ほんと、文字にしてみると
改めて最低ですな宇宙人くん


そしてそんな黒すぎる反省を
ふまえた今後の対策はというと

①お会いした男性には
    早い段階で自分の結婚願望と
     希望時期を伝える

②最初の段階で男性を好きになりすぎない
    自分の直感をあてにしない
     何故ならそれで上手くいってない上に
     私の気持ち自体も変わるから

そして、一番イケてない&根が深い
反省③に対する対策としては

③自分から見てイケるだろと思う
    レベルの男性をナメてかからない
     なぜなら市場価値は
     彼らの方がおそらく高いからw



以上を胸に

今後も気を引き締めて
婚活に精進いたしますピンク薔薇