1日1婚活がテーマ
独身OL花凛ですピンク薔薇

今回は拗らせの本領発揮の記事ですw
全く共感されないかもしれませんが
備忘録として残しますやしの木

今回は
彼とのぶっちゃけ話③ 添い寝問題
をお届けする予定でしたが‥


諸事情により、内容を大幅に
変更してお届けいたします


諸事情とはすなわち



パーカーさんの
結婚願望あやふや説




がーーーんっ
(*゚▽゚*)


いやね、先日の彼とのぶっちゃけ話で
色々話せて打ち解けられたのですが‥

その中で、引っかかっていたのが
「今すぐには結婚を考えてないけど」
というセリフ

これ、読者様からも指摘があり
また私自身もちょっと
引っかかっていたんです

今すぐじゃないって‥
じゃあいつなのよ??

今年はいわゆる婚活はせず
明確な目標も立てていない私ですが

彼氏が出来たら、年内、または
来年には結婚したいと思っているので

結婚時期について考えがズレてると
今後色々難しくなる

だから、今モヤモヤしてることがあるなら
関係が今よりもっと深まった
段階でダメージを負うより
今ちゃんと聞いておかなければ!


そう思い、聞きにくかったけど
彼に電話で聞いてみたのですスマホ


あのー急にごめんね
こないだ話してた結婚願望の件
実はちょっと気になっててね‥

私は割と現実的に考えてて
あまりダラダラ付き合っていく
つもりはないんだけど、
パーカーさんはどう考えてる?

2人の間にあまりにもズレがあるなら
遅かれ早かれ問題になって
きちゃうと思うんだ‥

そして色々話しましたが

結論!


彼は1年以内の
結婚を考えていない


これ聞いて、
正直テンションダダ下がりだし
気持ちも落ちちゃいましたよね

私のことをそれほど好きじゃない
と言われているようで‥

彼からは

花凛さん、こーゆー話するなら
電話とかじゃなくて
直接会ってゆっくり話しよう
花凛さんの気持ちも
直接ちゃんと聞きたいし

今週末はもともと2人で
過ごす予定だったから
話す時間はあるし、俺もそれまでに
話したいこと考えておくね


と言われ‥


今週末は
彼の誕生日祝い、兼
互いの結婚願望についての
話し合いの場になりましたw
なんなんだよこの組み合わせは


うーーーん

上手くいかない
予感しかない( ´∀`)


知り合って2ヶ月、
付き合って1ヶ月足らず、
お互いのことなんて
まだまだ知らない段階なのに‥

お相手の
結婚願望があやふやだと

彼に結婚したいと思わせたい!
そのためには、彼が求めている
ものを把握し、どう自分を売り込むか!

という戦略的かつ
ポジティブな思考ではなく

もう彼は別にいーや
さっさと結婚願望がある男性を
見つけにいこう!!
だってその方が無駄な労力
使わなくていいじゃん
探したらどこかには、いるだろ

という後ろ向きかつ省エネ
モードに移行してしまう私は

もう婚活界の魔物
に取り憑かれてしまっているのでしょうか


結婚願望がない(または自分より薄い)
男性は自分にとって意味/価値がないし
自分のテンションも上がらない



だから



思い立ったらすぐに損切り!!
そしてすぐに次を探す!!
だって時間がないんだから

彼のことは好きだけど
深入りしないうちに別れたら
案外すぐに切替られそうな‥
そんな自分が怖い

今週末の彼の誕生日のお祝いも
色々考えていたのですが

今は正直なところ
びっくりするほどお祝いの
気持ちが薄くなってます宇宙人くん

彼が結婚してくれそうなら好きだし
結婚してくれなさそうなら
一緒に過ごす時間すら
もったいなく感じられるし
気持ちを出し惜しみしてしまう

なんて現金&ケチな女
なのでしょうね

今週末、彼との話し合いが
どう着地するのかはわかりませんが
早くも次に行きそうな予感ですスライム
皆様はどうぞ反面教師にして下さいw