1日1婚活がテーマ
34歳独身OL花凛ですピンク薔薇

結婚したい女子が
最もやってはいけないと思うこと

そして、私自身気をつけていること


それは

ないがしろ恋愛に
無駄な時間を奪われないこと

これって実は、色々な出会いの場に
出向くこと以上に大事なんじゃないか

そう思う今日この頃ですが
今回はそんな話がテーマピンク薔薇

‥‥

先日、ないがしろ恋愛を
繰り返しているアラフォー婚活女子と
話をしていて、違和感を感じた。

何事も無駄な経験はない。

だから、ないがしろ恋愛も、
自分が繰り返す恋愛パターンも
全部無駄じゃない。

最終的には、そんな経験もふまえて
自分が定まり、お相手に求めることが
明らかになり、いい人と出会えるから。


いや。
もっとらしく聞こえるけどさ‥


これ、ほんとかな?


確かに、婚活に限らず何事も経験だし
そこから学ぶのは大事。
むしろ、それが成長する近道。



だけどさ、
婚活において、



25歳が言う「何事も無駄じゃない」
40歳が言う「何事も無駄じゃない」


って、全く違う意味を持つと
思うのです。


25歳が、恋愛で失敗する。
図らずも、ないがしろ恋愛を経験する。


これはなんら問題ない。
むしろ、そこから学ぶべき‥


でもさ、
オーバー30にもなって、
色々リミットも意識する時期に


何事も経験と経験をあまりにも是
とするのはどうなのか。

だって

もう散々恋愛してきたでしょ。
それでもって、失敗してきたから
今も独りなわけでしょ。
それは私もですがねw


もちろん、子供を諦めているとか
一生、好きな人と恋愛出来たらいいって
生涯独身の覚悟があるなら、


そこは個人の自由、責任。
リスクテイクしたらいい話。
ま、どっちがリスクテイクか
なんて、わかりませんしね。

しかし

そんな覚悟も出来てなくて、
年内に結婚したいとか言ってる
オーバー30の婚活女子

20代の頃と同じような
恋愛パターンを繰り返したり
ないがしろ恋愛にハマっていて‥

彼は、全然会えないけど、
でも連絡はマメにくれるし優しいの。
LINEなんて、毎日くれるし。
すぐ既読になるし。
LINEの返信なんて、秒で出来るし、
なんなら他の女子といたって出来ますから!
単に都合がよい女子を繋ぎとめたいだけ( ´(ェ)`)

とか

今は無理かもしれないけど、
こっちからどんどん与えていったら
そのうち彼も変わると思うの‥
いや、人間そう簡単に変わりませんよ
本命彼女ならまだしも‥

なんて様子を目にすると‥

いや、その経験
全部マルッと無駄だろ

と思ってしまうのです。

ないがしろ恋愛が
積み上げになるのは若いうちだけ。

それ以降の繰り返しは
単に学習能力がないか、
恋愛脳になりすぎてて

結局のところ
結婚に対して現実味がないんだろうなー


しかし、

もう年齢的には、いい大人の
彼女に、周りは何も言わないから

ますますよくないスパイラル
が加速していく‥


これ、恐ろしいけど、
自分で気がつくしかないんですよね。


彼女がそれでいいならいい。
だって、彼女の人生だから。


でも、本当に結婚したいなら、
多少痛い思いをしてでも
早く自ら気がついて欲しい。


彼女のことを大切に想うからこそ
そう思うわけです。


全く他人事じゃない話なので、
私も気をつけたいと思いますピンク薔薇