1日1婚活がテーマ
34歳独身OL彼氏なし花凛ですピンク薔薇


先日都内でお会いしたのは、
アプリ男性爽やかさん
前回記事はコチラ

大手企業で見た目も爽やかだけど、
プロフィールの感じから、なんとなーく、
怪しいビジネスに関わっている、
そんな匂いを感じていました。
独身のプロの嗅覚をナメてもらっちや困りますぜ、フフ
←じゃあ、なんで独身なのよ


怪しいビジネスには一切興味がない私


彼に会う前には

大変失礼なことをお聞きしますが、
ネットワークビジネスやその類には
関わられてないですよね?

最近、友人がアプリ男性から
勧誘を受けたもので、少し心配で。
神経質でごめんなさいアセアセ

いやいや、気になって当然ですよね、
全く失礼じゃないですよ。

私はネットワークビジネスは大嫌いなので
ご安心下さい。笑

とのやりとりを経てからのご対面。


結果


やっぱりなーんか怪しいよね。
{917D8620-FFB4-4CC9-B1F9-C065560466AC}

お互いバックグラウンドが似てるし
仕事で共通点もあったりして
話はハズむけれど、

イマイチ距離が縮まらないし、
なんとゆーか、上っ面の会話ばかり。


爽やかさんも、にこやかだけど、
じつは目は笑ってないし、
私には、ぶっちゃけ興味なさそう。
そして、私もナイ←強がりはヤメなはれ。


そんなこんなでしばらく話をしてコーヒー
帰ろうとした時に、


彼が唐突に、名刺を差し出した。
某大手企企業の名刺。


あ、ありがとうございます。

いえ、怪しいものじゃないよって
安心させたくって。ネットワークとか、ね^_^


ネットワークビジネスの件、
ほんと、失礼なメールをしてしまって
すみませんでした!!

いえいえ。

いや、実は
一回やっていたことはある
んですがね、やめました。

?やっていたんですか?
(こないだやってないって書いてたじゃん)


はい、何事も経験してみないと
良いか悪いかなんて、判断できないでしょ?
(さわかやな笑顔ー)


‥‥


いやいやいや、


ちょいまち。

ウェイトアミニット(・∀・)
君、これ言いたかっただけだろ!

そりゃ、経験から学ぶ!はその通りだし、
私なんて、その無駄な行動力から来る
経験値だけが取り柄だったりするわけですが‥


世の中に無数と経験したいことがある中、
わざわざネットワークビジネスなんて
普通、選ぶか!?


しかも、知性溢れて、社会性があって
バイタリティもある男性が!?
ネットワーカーは基本的に情報弱者が多いと思ってます


警戒心が俄然高まる私。


この人、やっぱりよくわからない。
笑顔だけど、なんか怖い。

己の野生の勘が、反応する。
{AE2C26F2-EB0E-450F-BDAD-6D2F3D9C647B}


その日はそのまま別れ、
互いにどちらからも連絡せず‥


あー、やっぱりビジネス目的の男性
だったんかしら、
ま、なんか変だったもんな。次いこ次!


なーんて思っていた私ですが、
話はこれで終わらない。


翌日、彼から突然連絡がありラブレター
今週末、関西に行くので会いませんか?と。
彼は関西在住ではないですが、実家が関西


すでに、私の中での警戒度はマックス!
お付き合いの対象ではなかったものの

うぬ。最後までこやつを見届けよう。

という謎の好奇心から
変な人を観察したくなるのが、私の変な趣味w
←そんなことしてるから婚期遅れるのよ。

いいですよーと返事した私。


そうして、ここから、
爽やかさんの、とんでも発言の数々に
びっくりすることになるのです。


長くなるから続くあしあと


大阪本町@カパンナさん、牡蠣が最高でした♡
{18A75572-3DB4-45AF-AA6A-006B8B2FA5DC}