1日1婚活がテーマ
34歳独身OL花凛ですピンク薔薇

私には、3歳下の妹がいる。

私とは全く違う業界で活躍する彼女。

今でこそ、厳しい世界で専門性を活かし
頑張っているものの、
社会人当初は、かけ出しで収入も少なく
家族みんなが心配。

当時妹が付き合っていたのが
収入が不安定なミュージシャン
だったこともあり、

家族の誰もが、密かに

この2人結婚したらどうすんだろ。

と心配していた。
うちの家、意外とお堅いのでね
←君からはその片鱗すら感じられない不思議


そんな中、ある日、突然


2人が別れた。


なんでも、ミュージシャンの彼が
急に音信普通になり
所在不明になったんだそうな。


妹はひどく落ち込み、
私が色々しっかりしなよとか
言っちゃったからかな

なーんて己のこれまでの言動を嘆き
別れてからしばらくはひたすら塞ぎ込み‥

家族もオロオロするばかりだったのですが


それから数年後、
そんな失恋も乗り越え

妹が嫁にいくことに。
{9094273F-EACD-47B2-8B57-9BF9B28CB7C0}

家族に衝撃が走る。


よもや、あの失踪した
ミュージシャンではあるまいな、と。


そうした若干の不安を抱えながら
紹介されたのは‥

有名大卒、弁護士で見た目も爽やかで
絵に描いたような好・青・年♡
話してみても、やっぱり爽やか!!


私も家族も、安堵したと同時に
びっくりして、しばし固まった、
そんな思い出がありますが。


そんなこんなで、両親の心配をよそに
ちゃっかり素敵男子と結婚した妹、
今でも仲良し夫婦で羨ましい限り♡


今年の秋は仕事の関係で数ヶ月の
海外滞在が決まっている妹

かなり危ない地域なので、我ら家族は
心配したのですが、旦那はというと

せっかくの機会だし、頑張ってきて!
今しかできない挑戦だしね。
とはいっても、俺も心配だから
休みとって、様子見に行くね。

と妹をフルサポートモード!
どんだけ素敵な旦那なのよー♡♡


そんな、ちゃっかりしっかり幸せを
ゲットした妹の婚活方法
実はかなり変わっていて!!


前回ミュージシャンと別れて
どんぞこやさぐれモードだった彼女


もうこんな辛い恋愛はしたくない。
もー、いっぱい。


そうして、気がつく。

己、アラサー、不安定な収入。
交友関係が広いわけでもない。
たった今、彼氏を失う。

これからどうなるよ
我が人生。


そんな絶望の淵に立たされた妹の目に
飛び込んだのが、己のスマホスマホ


そうして、スマホを片手に、
フト思いつく。

私のような難しい女子をわかって
くれる男性は、世の中は広いと言えど少ない。

ならば、これまで出会った男性の中から
1番自分のことをわかってくれそうな
男性を棚卸ししてみよう。



そうして、スマホの電話帳から
過去に出会った男性をひたすら
仕分けること数十分。


彼も違う

違う

彼は論外

‥‥

‥‥



そんな気の遠くなる作業の後
残った男性は‥

いた。


ただし、数いる男性の中、たった1人。


いつもいつも、妹の言ったことや
ともすれば気まぐれに見える態度に
理解を示し、共感し、尊敬し。


そんな奇特な男性が、
よく考えると、側にいた。

びっくりするほど、近くに。
ずーっと前から、自然に。


そうして、妹が自分の気持ちに気がつき
彼とこれまでとは違う向き合い方をした結果


2人は付き合い、結婚



そう、それが何を隠そう
今の旦那なわけです。


妹は、特殊な仕事だし、性格も
割とワガママでマイペースな超妹気質。


実の姉ながら、
こんな女子と結婚したら面倒だろーなー
そんな彼女を受け入れてくれる
太っ腹な男性なんて、いるのかしら‥
とゆーか、まず君自身をなんとかしなさいよ


なーんて、思っていたわけですが


そんな妹が、絶望の中で、
自分が自分らしくいられることに
真剣にこだわった時


そんなお相手が、
実は身近にいたわけですね
それがちゃっかりハイスペ好青年なあたりも
また妹気質ですがね♡♡

{20FBDE73-B7D8-477D-BEF4-895CBF9F30BA}

先日妹に誕生日のお祝いを
してもらった時、こんなことを言われた。


お姉ちゃんは、婚活とか向いてないと思う。
今まで自分で道を切り開くような
型破りな人生を生きてきてるのに

婚活だけ、型にハマろうと
しているように見える。

親を喜ばせたいとか、親の期待に応えたい
とか、無意識に考えるのかもしれないけど
そんなのいらないよ。

ちゃんと大学に行って、留学もして
転職して更にキャリアアップして、
素敵な友達もたくさんいて、

もう十二分に努力して頑張ったし、
家族の自慢の姉だよ。

だから、結婚してないことに
拘りすぎないで、
もっと自分のやりたいように、
自由に生きたらいいんだよ。


そのまんまが一番いいんだから。


と。


‥‥


妹よ。

オーバー30の拗らせ女を
あんまりからかう
もんじゃないよ。

ぜんっぜん、1ミリも
嬉しくなんかないんだからさ
ファ‥(´д`lll) 
イヤ、君ふつーに泣いてんじゃん。
更にドブスに拍車が‥


今までそれなりに勉強も恋愛も
プライベートのあれこれに、
「完璧であること」を求めてきた私。
結果は大胆に棚上げしますよ、笑

無意識に、周りの期待に応えることが
習慣になっていたのかもしれません。


しかーし!

己の心の声には逆らえない。
{3C36AF51-EFC5-4653-8611-96032FA670C1}

私はやっぱり好きな人と結婚したいし
そのお相手は、自ら探したい!
そのための努力はする。

が、そんな努力の結果
お相手が見つからないなら
結婚しなくてもいい。


そんな風に、
気持ちを新たにしたわけです。


はいっ。てなわけで!

4月以降は、いわゆる婚活はお休みして
MBA講座に英会話に、自分のやりたいことを
全力で取り組みたいと思いますぞー
 そうして、ゆるーく婚活もしていきます♡

独身拗らせ女子の珍道中は
もうしばらく続きそうバレエ

牛しっぽ牛からだ牛あたま ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

■都内遠征オフ会
出会い力、行動力がテーマのオフ会を
開催しちゃいます。ご興味のある方はぜひピンクハート
(婚活本格化&MBA受講につき、次回開催は未定です)

日時  ①4月14日(土)②4月15日(日)
          いずれも11時半〜14時
場所  ①銀座でフレンチ   ②丸の内でステーキ

早速、いずれも残1席になりました♡
詳細&お申し込みは右矢印コチラ

■アメトピ掲載
またまたアメトピに掲載頂いちゃいました♡
いつもいつもありがとうございますです!

{36892D0A-721B-4A83-9911-A4B0C3E056FF}