1日1婚活がテーマ
33歳独身OL彼氏なし花凛ですピンク薔薇

この記事の一番最後で、無料スカイプコンサル
の追加募集をしていますご興味のある方は
最後までお読み下さいね


ハイスペくんとのデートを
今週末に控え、いつになくドキドキな
ザ・昭和女もうすぐ34歳

これまで付き合ってきた彼氏は
同い年か年上ばかりでしたが

こちらが年を重ねてくると
婚活相手が年下のケースも増えるもの‥

そんな年下君とのデート
私なりに気をつけていることがあります


それは

年齢に関する自虐ネタは
一切合切封印すること♡

{861EDFD1-F73D-4D67-AB87-BB630D1D0B71}

これ、周りの婚活女子と話していて
日々感じることなのですが

年下君とデートするとなったとたん

肌も髪もやばい!ケアしないと!
こんなおばさんなのにどーしよー!!
でもでも20代の子には負けられないし
今日から毎日スペシャルパックしよw

などなど

やたらと年齢に拘った発言をしがち


これ、どう思いますか?

私の超個人的な意見を言わせて頂くと


もう、この発言の時点で
負け戦に足を半分
つっこんでいるようなもの

すなわち

お前はもう死んでいる(・∀・)
それが言いたかっただけなんじゃ‥


なぜなら!!

外見で20代の子に挑もうとしたって
もう勝負は見えてるから

そんなとこで勝負したって
コストがかかるわりに結果は出ない

いわゆる

コスパが悪い

というやつですね
不敵女子友どんぐりちゃんの口癖
彼女の体当たり婚活ブログはコチラ


じゃあ我らオーバー30の昭和女
に勝ち目はないのかというと

そうではなくて‥

勝負すべきは

大人女子の包容力、柔軟性

自分を振り返ってみて
20代と30代の己の違いといえば

外見の劣化、体力の衰えを抜きにすれば
男性との付き合い方が上手くなった♡

言い換えれば

以前よりも
包容力や柔軟性が増した
と思うわけです♡


だから!!

年下くんとのデートでは
年を重ねて失いつつある美貌で
勝負するんじゃなく

年を重ねて得た大人女子の余裕
で勝負すべきなのです


そして、この余裕を出すのに必要なのが

とにもかくにも自分に自信をもつこと

そして

年齢に関する自虐ネタを
封印すること

なわけですね

確かに見た目はそこそこかも
しれないけれど
でもでも、昔よりも精神的に余裕が
できたし、男性とも上手くやれる
そんな自分最高♡

ってメンタリティですよ


だから!!

私なんてもうおばさんだから‥とか
やっぱり〇〇君はまだ若いよねーとか

そんな発言はナンセンス
全くいらないわけです!

私なんて‥が可愛いのは20代前半まで

それ以降の変な自分下げ
お相手が困っちゃうだけだし

そんな自分下げを聞いて男性も

確かによくみたら歳いってるよな
なんか悲壮感漂ってるし
関わったらめんどくさそうだし

やっぱやめとこっ

となっちゃうわけです


年下くんとのデートには
出来る限り外見は整えた上で

これが精一杯の私だけど
ドヤっ!!(・∀・)

{69DF6C9E-63D0-4A46-896E-3D8C966D5DD8}

くらいの心意気が大事ってことですね
まぁ、これって実は年下くんに限った
話じゃないのだけれど

外見は自分史上最高に磨いた上で
デートでは、ひたすら楽しむ
自分サゲより自分アゲ!!

このマインドこそが
必要だと思うわけです


ついつい己の足らなさにフォーカス
しがちな私たちですが
積み重なる年輪を余裕に変えて
楽しんじゃいましょう♡


〜ここからはお礼〜

またまたアメブロの3分まとめに
取り扱ってもらっちゃいました

そして、2日連続でアメトピの
トップ画面に紹介頂いております

{CA2A7464-41B2-4EEF-A47A-A100212DE145}

{CE66FC6E-1C17-4126-B0DB-D97DE2B657D8}


いつもいつもこんな独身のプロを
ありがとうございます


〜ここからお知らせ〜

大好評の無料スカイプモニターを
追加で4席、募集しちゃいます

花凛とお会いしたことがない方で
お悩み相談がしたーい!!という
婚活女子は、お気軽にどうぞ
詳しくはコチラ
お申し込みはコチラ
スカイプ希望とご記入下さい