1日1婚活がテーマ
33歳独身OL彼氏なし花凛ですピンク薔薇


最近ふと気がついた
いまさらな衝撃の事実


それは


私は生まれてこのかた
男性を紹介されたことがない


ということ

{3F428F49-3ECF-4F77-AE29-1D24280CF4F6}


周りの独身女子には
色んな男性を紹介してもらっている
子もいて羨ましい限り
いつも紹介されてるリアル友の
あなたのことですよ


今まではただただイイなー
だったのですが


最近


いやいや、まてよ


よくよく考えて
振り返ってみると


私、人生で一回も
紹介されたことなくね?


と30も半ばになって
気がつきたくない事実に
ブチあたっちゃいましたよ


ヤバい、私って


こんな偉そうに婚活ブログ書いたり
周りの迷える婚活女子にドヤ顔で
アドバイスしちゃったりしてるけど


そもそもが
《紹介に値しない女》




なんだわーっっ
キャーーっ!!
穴があったら入りたい🕳




これ、サラッと書いてるけど
自分としてはかなりの衝撃で!!



さて

1度気になっちゃうと
何故なのかをとことん
追求したくなる花凛
さすが独身のプロ!
なんでも無駄に知りたがり



男女関わらず友達何人かを
捕まえて聞いてみたところ
また他人の貴重な時間を無駄にして


花凛に紹介出来るような人がいない
そもそも忙しくて時間なさそう
色んな場所に顔出してるし
出会いたくさんありそう



などなど、色んな声があったの
ですが1番多かったのは


自分にベストなタイミングで
お相手を見つけそう

というもの


イヤイヤ、私実は焦ってますからー



夜な夜なこんなブログを書いて
仲間が欲しいから婚活オフ会も開催して


万年婚活脳でよく行く回転寿司で
世の中では多分ただ1人
婚活のヒントを発見したり
しちゃってますから
記事はコチラ
←かなりキテるよ、色んな意味でさ



しばらく衝撃の事実に
落ち込んだ花凛でしたが



やっぱりタダでは転ばない!
だって時間がないからw



《自分で見つけてそう》という
周りのイメージ


《私が実現出来ること》



だと素敵な勘違いをしつつ
奔走していきたいと思いますよん
独身のプロの勘違い力を
ナメてもらっては困ります


ちなみに、私はいわゆる紹介は
されたことが皆無な訳ですが
文字にすると改めて悲しすぎるわ


実は紹介にまつわる
ちょっとしたジンクスがあって



私がその時ちょっといいな
思ってデートしている男性が
ふいに連れてくる男友達と付き合う
確率がとっても高いのです



例えば、デートしてる男性の
誕生パーティーに来ていた
男性だったり



アメリカ留学時代🇺🇸に一緒に
クラブに行っていた男性の
お友達だったり


デートしてる男性側からしたら
自分はなんだったんだ!状態
ですけどね


自分と気が合う男性の男友達
とは共鳴するものが
多いということなのでしょうね


紹介されない星の元に
生まれたことは明るく諦めて


そんな自分に合う人が
男友達から芋づる式に
掘り起こせる可能性も信じつつ


引き続きどんどん探して
いきたいと思いますよん


ちなみにこの独身のプロの悩み
他にも色々あるので
今後もシリーズ化予定
お楽しみに


〜余談〜

先日悲報メールで
決定的なTHE ENDを迎えた
野生児さん改めハムの人ですが
記事はコチラ


その後もしつこいラインが。。
共通の知人がいてライン
ブロックは難しい


前回お誘いを連続で
既読スルーしたにも関わらず

風邪気味ですが、週末はこちらの
イベントで仕事してます
招待券があるので、興味あれば
お渡しします。お友達さんなどの
分もありますので、良ければ


とのこと


未だに風邪引いてるのか
誘うくらいなら風邪治しましょうよ


と思いつつ


しつこかったので


ごめんなさい、予定が
あります、頑張ってくださいね
モレナク絵文字なし


のみ送ったところ


風邪で弱っているところに
返信が嬉しかったのか

即返信が
秒単位の即レスです!


がんばります。ありがとう。
ちょっとざっくりですが
来月の夜は空いてません?


と、ざっくりすぎるお誘い


敵もなかなかやりよるな
月単位で予定なんて聞かれたの
初めてだわ


最近いわゆる婚活を
控えている花凛

時間にはわりかし
余裕があるけれど

でも時間も5000円も
無駄にしたくない!
そしてもうラインも
受け取りたくない!


ということで

今年は色々バダバタして
難しいです


と、月単位のお誘いに
年単位の返信で応酬


お相手の今後のためにも
何に違和感を覚えたのか

お伝えしようとも思いましたが
表現が直接的過ぎてしまうので
やめときました
ダメなことって段々言われなく
ものなのですね
反面教師にしなければ!


これでアプリの人との
やりとりも完全に終了です