1日1婚活がテーマ
33歳独身OL彼氏なし花凛ですピンク薔薇


私の周りの後輩女子で
とっても可愛くて性格もよく
守ってあげたくなるような
妹キャラの子がいます



彼女は生まれてこの方
彼氏が出来たことがないのです

{0072ABA6-FB44-432F-9C5E-F50FA0410187}

行動力は人一倍ある彼女


好きな彼ができると
遊びに誘ったり色々
頑張るそうなのですが
それ以上に発展しない
ことが悩みだそうで


彼女から恋愛プロフェッサー?
だと買いかぶられている花凛
独身のプロの間違えでは?


わりと真剣に相談を
受けた訳なのですが


相談を受けるからには


女子同士でやりがちな
そのまんまで大丈夫よー
共感度マックス、解なし
回答ではなく


多少きつくてもウザがられても
後輩ちゃんのタメになることを
言ってあげたい花凛


で、色々話を聞いた上での
ソリューション!
なんかコンサルっぽいw


後輩ちゃんが改善すべきは


見た目でも行動力でもなく
だってもう十分すぎるほど
可愛いし行動もしてる♡
私と全取っ替えしてほしいくらい


男性に対するマインド

彼女の問題は

男性を過度に
《神格化》しちゃっている


ということなのです



これどういうことかと言うと


彼ってすごく素敵♡
頭もいいし面白いし
笑顔も可愛いし
とにかく神すぎる!!
完璧すぎる!!


といつもこんな調子の彼女


でも彼だって普通の人間だし
人にイラついたりすることも
あればカッコ悪い失敗や
コンプレックスだって
あると思うよ

といっても


いや、それも含めて
全てが神なんです!
私なんかとっても無理で


と目を輝かせる彼女


そのキラキラ感、確かに
とーっても可愛いのだけれど。。



でも彼女が必要以上に
《自分を下》《彼を上》
位置付けちゃうってことは


残念ながら
彼とはそれ以上発展しない
可能性が高いわけです



だって神は人間と付き合おうとは
思わないでしょ?



《彼が上》《自分が下》なんて
どこにも決まってないのに
嬉々として自らそのポジションを
つくっちゃうと

向こうもそりゃ女としては
見てくれないですよね


周りのモテ女子と非モテ女子を
みていると
顔面偏差値にはそこまで
差がないように思います
みんなとっても可愛いです


むしろ長年彼氏がいないこの方が
美人さんが多かったり


でも、彼女らの決定的な違い


それは

男性を自分の《上》に置くか
《同じ目線》に置くか


の違い


モテない女子や恋愛経験が
少ない女子は



とかく相手を見ているようで
全く見ていない
これ相手に失礼なレベルです


実際に憧れていた人と
じっくり付き合って
現実の男性を知る
経験がないから

妄想の世界に120%
入りこんでしまい


彼を《神ポジション》
位置づけてしまうのです


だから態度もどこかぎこちなかったり
妙に妹っぽくなっちゃったり


一方


モテ女子は男性がなんたるかを
十分わかっているから



必要以上に幻想を抱かない



だからあくまで対等に
フラットに接することが
出来るのです


この違い、男性は意外と敏感に
嗅ぎ分けてますよ


自分を上だ上だと敬い
まくってくる女子は


可愛い妹くらいには
見れるかもしれないけど


大人の女性としては
見れないのも当然
そこには色気が入る余地も
ないのです


これ逆に考えると
わかりやすくって


男性でも

自分を必要以上に敬ってきたり
上に扱ってきたり崇めてくる
する男性って



なんか疲れませんか?



それでもって



なんだか
ナメちゃいませんか?



なのでどこにも定められて
いないのに


自分を下、相手を上に
ポジショニングする女子がいたら


今すぐ!この瞬間に!やめましょう!


それ完全に
モテないヤツです!
お前が言うなよ


余裕がなくても余裕ぶる!!
根拠なき自信を持つ!!


これ大事!!



〜余談〜


ちなみに、私が上述の後輩ちゃんに
最後に残したアドバイス



それは


男はすべからく
愛すべき犬である

というもの
意外と真剣に言ってます


同じヒト科だと思うから
緊張するなら



もうむしろ可愛い犬だと
思って接した方が楽よ♡




このわかるようでわからない
アドバイス


後輩ちゃんにはいたく
響いたようで


なんだかわかりませんが
早速モテ始めております