アンニョハセヨ〜指差し飛び出すハート


えっちらおっちら歩く

弘大入口駅の7階建てのダイソーへ。

ここで、さっさとお土産を片付けよう。

ダイソー大好きグリーンハート

DAISO 弘大入口 2号店


通りを挟んだ目の前には両替所もあったよにっこり

DAISOから撮った写真。ここに両替所あったよ下矢印赤の丸のところ


ここ有名だよね。レートは不明。

両替所


そこから、東大門歴史文化公園駅まで。

結構駅の中歩いた〜不安


本日泊まるのはこちら指差し

Naver mapでは「ニュー天地観光ホテル」で出てくるからね!

ニュー天地ホテル

ここは、大当たりキラキラリピ確定キラキラ

駅からも、近いには近いんだけれど…

東大門歴史文化公園駅の駅の改札から徒歩20位?(12番出口からは徒歩8分くらい)→気をつけて!エスカレーターも動いてないし(しかも長い)、エレベーターもないから!マジで汗だくだった。

7番出口から最終日は帰ったけれど、細くて夜は暗そうな道だったし、どちらがいいのかは、わからないなーダッシュ距離的には7番出口の方が近かったよ知らんぷり

ジョンは7番出口から夜来て、私がこんな危ないところに泊まってるのか心配したみたい。


古めだけれど、しっかりしたホテルキラキラ






リニューアルされてて綺麗でしたキラキラ


部屋が広い!!目がハート


ね?大満足だよー!

綺麗で清潔!!


椅子もテーブルもある目がハート


古めを活かして、レトロな家具。

全部ちゃんと使えるよーラブラブ

枕元にも電源あり気づき


ドライヤーやポットもあり気づき


歯ブラシのアメニティまでおねだりキラキラ


トイレも広々。


浴槽も足を伸ばせる充分な広さ。

寒かったから重宝したよーキラキラ

生理前で腰が痛くて、浮腫もすごかったから、とても助かったおねがいラブラブ


繁華街にも徒歩圏内。

清潔だし、広いし、受付の方も日本語使えて、大満足キラキラ

コスパも2泊3日で12000円。1人一泊3000円おねがい


ソウルなら絶対またここ使いたい。


あえて、どこか言うなら…

セーフティーボックスがなくて、現金やら何やらを全部持ち歩いてたうずまき


他にはないかなー。上はキャバクラだったから、呼び込みみたいなおじさんとか表にはいたけれど、害はないし交番も近かったし…。


おすすめです!目がハート飛び出すハート


今日も皆サランへ!