うつ病から全力セミリタイアするぞ3日目


今日もモーニング行ってきました。

2時間くらい、調べものしたり、今後の人生のシュミレーションしたり。

外にでる習慣ルーチンになるから、これからも続けていこうと。30分はかかるけど、歩いていけば運動にもなるしいいなと。


午後からは、確定申告してきました。1週間前にも行ったんだけど、予約してないとダメと言われて、今日になりました。いつも混んでるよねー。

昨年までは、パソコンでやってくれてたんだけど、今回から自分のスマホでやることに。

係の人がいて、やり方教えてくれながらなので、2時間かかったけど無事終えました。

住宅ローン控除、ふるさと納税、iDeCo、生命保険とかを申告。

17万円ほど戻ってくる予定。払いすぎた税金が戻ってくる仕組みではあるけど、臨時収入みたいで、頑張ったかいがありました。

来年からは、保存したデータもあるので、自分でできることは、やっていこうと思います。


今日も充実した日だったよ(^-^)/