うつ病から全力セミリタイアするぞ2日目


今日の朝ごはんは、ファミレスでモーニング。ドリンクバーもあるし、考え事したり、読書したり、書類記入したり。家だとだらけてしまうので、けっこうはかどります。

今日は、生命保険の解約手続き、証券会社の解約手続きの書類を記入しました。


生命保険は、ドル建てのものがあって、今、解約すると円安なので積み立てた額よりもプラスになりそうなので解約することにしたんだ。

置いておくとどんどん増えていくんだけど、自分で運用した方が利回り良いことに最近気づきました。気づくのが遅かった。ま、勉強代(^-^)/


証券会社は、3つもあったので、sbiと楽天に絞りました。管理が楽になるので。


午後は、家の近所を散歩しました。潮干狩りしてる人がいて自分もやろうかなあと思っちゃった。

あと、今日の題材。自立支援医療のことで市役所へ。病院代と薬代が3割負担が1割負担にできるかも。こういうこと誰も教えてくれないし、自分で手続きをしないといけない。

図書館で借りてきた本に書いてあったので、こういうのがあることに辿りついたよ。

申請には、病院の診断書がいるみたいで、来週、精神科の先生に聞いてみることにしまーす。


うつ病だと、気力がなく、ずっと家で何もしないで、1日終わってしまう時があるけど、今日は、モーニング、散歩、市役所と色々できたのでまぁ満足(^-^)/


昨日、朝食用で買ってきたものは、そうだ、夜に食べよう。出掛けるのが優先ということでwww行動が大事。