付き添い入院は、それなりにストレスがかかる部分もあるが、時間でいえば普段の生活よりも、付き添い入院の方が時間に余裕がある。

 

 ~付き添い入院中~

 私の分は3食コンビニで買うだけで娘の食事は(食べない事も多かったが)出てくるし、皿洗いもしなくていい。


 服も病衣レンタルしていて、オムツ変えるくらい。私の着替えはまとめて病院の洗濯機と乾燥機でするので、炊事洗濯はほぼないようなもの。


 睡眠不足の時もあるが、娘の昼寝時間に寝たり睡眠時間は日々の生活の1.5倍。

 その他、暇な時間が生まれ、ブログを書ける。入院中に限っては、ブログをメモ帳に残し、後でまとめてアップする。(入院している病室がWi-Fiないため。)

 


 ~共働き3人子育て~

朝6時半に起きる。子供の朝支度は妻がやってくれるので、私は朝ごはん食べてシャワー浴びる。そして、子供3人を妻と一緒に保育園に送り届ける。

 

会社に行くまでの30分で皿洗い、台所の掃除、ごみ捨て等をして、時間があれば少し仮眠する。

 

9時出社で、19時頃まで仕事。

 

帰宅して、子供3人と一緒にお風呂に入る。

風呂から上がってから、寝る前にパンや、果物を食べさせる。

子供は18時前には夕食を食べ終わるので、20時頃にはお腹がすきはじめるため。

 

オムツ替え 適宜

遊んで攻撃 適宜

抱っこ攻撃 適宜

歯磨き 3人分

パジャマに着替え 3人分

食べ散らかし掃除 2人分

1歳児と6歳児は妻が寝かしつけて21時頃に寝る。

3歳児は私が寝かしつけて22時頃にねる。

 

子供が全員寝てから、洗濯物を干して(朝に行う事もある)、翌朝の6時にご飯が炊けるように予約をして、皿洗い等して22時半頃から、一人でゆっくり晩酌をはじめる。気が向いたらブログを書くこともある。

 

という日々を送っている。

 

 

睡眠時間確保できるし、つきそい入院の方が楽だったなぁ。

半年に一回くらい、付き添い入院してもい←わけないヨ!

 

 

 

私の妻が最近はまっているYouTubeです。子育て中の方には有名なのかな?

 

 

と、たまに動画貼り付け機能を使ってみた。

 

あ、付き添い入院中は、金がかかるんだった。

みんな健康が一番だね!

 

次の前立腺癌の受診は7月後半です。