もはや、前立腺癌サバイバーの記録ではなく、子供の病気ブログと化している。

 

(再掲)

前立腺癌関連の記事を知りたい方へ。本ブログはテーマ別で分けているので、「前立腺がんについて」というテーマを選んで読むと読みやすいです。

 

 

 


3歳と付き添い入院した

 

1.3.5歳 3歳児入院 付き添うのは…パパか ママか | 40代前半の前立腺がん患者の日々 (ameblo.jp)

 

その2週間後の日曜日の事です。

 

1歳児発熱!

39.8度

翌朝月曜日、総合病院受診。

 

入院しました。

もう飽きた!

 

今回は迷う必要なくママの付き添い入院。

 

ブログを見返したら、この子は今回で入院3回目なのでした。体弱いのかな?ショボーン

0歳児 入院二回目 備忘録 | 40代前半の前立腺がん患者の日々 (ameblo.jp)

 

パパ(私)は3歳児と5歳児と一緒に祖父母の家で暮らしました。(昼は保育園)

 

もう、二人とも大きくなっているので私だけで子供お世話をする事ができるのだけれど、仕事が遅くなったら困るのと、18時半開始の絶対に出たい会議があったので、祖父母にご厄介になりました。

 

1歳児は解熱剤使って熱はさがるのだけれど、直ぐに39度台にあがって心配でした。

脱水目的の点滴をして、数日過ごしました。

 

なかなか熱が下らなくて、オカシイなという事で、耳鼻科受診したら、中耳炎だったそうな。

 

小児科の医師も耳の中をみたのだけれども、耳垢が溜まっていて、わからなかったそうな。

 

耳鼻科医は耳垢をとって中をみてくれるけど、小児科医は耳垢をとることはしない(できない?)らしい。


両耳切開したら、熱がすっかり下がって五日目に退院となりました。

 

という、子供の入院6回目。妻付き添い入院5回目の記録でした。

 

もう飽きた。(再度言う)

 

カバー写真は前回入院のものです。