はいどうも皆さんこんにちわ~。前輪です~。

 

今日はランブーの話でもしようかな?と思います。

 

 

結論から言いますと…

 

買えませんでした!!

 

いやー…正直一個も買えないとは思っていませんでしたよ…

 

近所のおもちゃ屋を5件くらい回ったんですが駄目でしたね…

 

俺は飲食業で働いているので、発売日である土曜日は仕事真っただ中なんですよね。

 

しかもシフトがたまたま7-16時になってて、夕方からしか買いにいけなかったんです。

 

閉店作業するシフトだったら仕事始まる前に開店と同時に買いに行ってたんですが…

 

一応休憩が1時間あるにはあるんですが、そこでいったん店を出て買いに行くほどの体力は持ち合わせていなかったのでシフト終わってから買いに行ったんですよ。

 

そしたらもう全滅。

 

ランブーだしみんなたくさん買ったんでしょうね…

 

そういう商品だし、しっかり売り切れるってことはベイブレードはまだまだ安泰!ってことでうれしくはあるんですが、複雑な気持ちになりました…

 

まぁTwitterでもちょっと話した通り、今回のランブーはあまりそそられていなかったのでメンタルのダメージは少なく済んだのは不幸中の幸いですかね?

 

とはいえハイドライバーだったり、新規アキレスだったり気になるものはあったはあったので、再販があったらいいですねぇ…

 

転売屋から買って調子に乗らせるのは絶対に嫌なのでそこには手を出しませんよ?

 

正規のルートで手に入れられなかったのは自分の怠慢ですからね。甘んじて受け入れますよ…

 

社会人になってある程度お金の自由が利くようになって、大概の問題はお金で解決できるようになったとはいえ転売というグレーなことしてる人間の懐を潤してやる理由はないですからね。

 

本当に適正価格ならまだいいんですが、転売するために買い占めた結果値段が吊り上がってしまった物に関しては本当に手を出してはいけませんよ。

 

不当な市場価格の吊り上げがなされた以上詐欺となんら変わりないと思っていますから。

 

まあそんな感じでランブーは手に入りませんでした。という報告でした。

 

再来週には新規の形状のスタジアムに新規ベイ2種。さらにはスパーキングベイランチャーが同梱された対戦セットという豪華な商品が発売されます。

 

シフトが昼からなので、開店と同時に行けば買えるはず…!

 

買ったらまた記事を書こうと思いますのでよかったら見に来てください。

 

それでは!