映画「名探偵コナン  100万ドルの五稜星」を鑑賞。

といっても、実は2回目の鑑賞です。

4月下旬に鑑賞済でしたが…登場人物が多い&何が何だか分からないってことで、理解を深めるために。笑


さすがに2回目ともなれば細かな伏線も目に留まるので、なるほど!な場面が多々あって楽しめましたにっこり

ただ、終盤で沖田総司が「何やら強そうな人」と言っていた人物と、エンドロールでの声の出演者に池田秀一さんの名前があって(キャラ名は空白)いつ出てた??と気になったので、そこはWiki頼み。笑

それにしても、噂通りに土方歳三はカッコイイニコニコ

和泉守兼定に対する愛情も素敵だったニコニコ

有名な刀剣の多くは様々な人物の手を渡ってきたものだけど、和泉守兼定は土方歳三だけが手にしたもので、相当な信頼感が互いにあるのだと思われます(とうらぶ民の目線)。


エンドロール後の映像で急に新キャラというか新エピぶっ込んできたな!?と思ったのですが、原作ではどうなっているのでしょうか。

(原作は安室さん登場回だけ読んでいるため詳しくは知らない)

来年は誰がキーパーソンなのかな、何はともあれ楽しみです。笑