シネマ歌舞伎「刀剣乱舞」月刀剣縁桐 <月イチ歌舞伎2024>を鑑賞。

歌舞伎って何だか難しそうなイメージがあるので敬遠していたのですが、ストーリーやキャラクターに馴染み深い刀剣乱舞モノならば大丈夫かもしれない、と。



台詞の独特な言い回し方とか若干分かり辛い部分はあったものの、おおよそ楽しめました。

飽きさせない為なのか、途中で笑いを取りに来る場面もあったり。

(確かに小狐丸と髭切の出番が少ないもんね!笑)

時間遡行軍の短刀の存在に感動……刀ステではいなかった気がするし(刀ミュは未履修だけど多分いない)



歌舞伎の解説アプリなるモノがあるらしくて、そんなのがあるならもっと早く教えてくれよ!と思いました。

映画が始まってから紹介されてもアセアセ

注意アプリのダウンロードは無料ですが、利用は作品ごとに有料です)



入場者特典を貰いました!

刀ステの時と同じフィルム型のしおりです。
全てのコマに膝丸がいるにっこり