映画「変な家」を鑑賞。



一時期X(旧Twitter)のプロモーションで漫画の一部が流れてきて、ちょうど無料期間か何かで「◯◯に使われる家」という所までは読んでました。
その後の展開も原作に沿っているのか分からないけど、ミステリーとなると横溝正史的なストーリーになるのは何故?笑
(某妖怪アニメ映画もそうだった)
というか、突っ込みどころ満載なので挙げればキリがないのですが、意味深と言われているラストシーン。
え、カーテン付けたのお前だよね?
ってか何でそこにカーテン付けた?
意味わかんねー!!笑

あと、ある人物を車で迎えにくるシーンがありまして、その車がなんとセンチュリー!笑
(馴染みのある後方部よ…狂児…泣
「マッチング」を見た時も思ったのが、斉藤由貴ってイカレ系?の演技がめっちゃ上手いなと。
怖い怖い。