記念すべき(?)「カラオケ行こ!」10回目の鑑賞。

あと数日で本当に上映終了しちゃいそう🥺



さて、綾野剛出演作品を視聴する①~④の続きです。

闇金ウシジマくん part2 

闇金ウシジマくん part3 

闇金ウシジマくん the Final 

Netflixで綾野剛と検索したら「闇金ウシジマくん」シリーズがヒットして、とりあえずTVドラマのseason1から見始めたはいいものの、綾野剛が全く1mmも出てこない。

そしたら、TVドラマのseason2もしくは映画part2からの出演らしくて、マジかよ映画版しかないんだけどもやもや

ひとまず映画版だけ視聴。

遊ぶためにヤミ金からお金を借りたりして、端から見ればコイツ何考えてんだバカじゃね?と思いますが、意図せず巻き込まれたり、いつ自分がどうなるかは分からない…って考えると、目を背けちゃいけない題材だなと。

(拷問シーンは目を背けちゃいましたが)

普通に仕事があって普通に働けて、普通の暮らしが出来るって実は幸せなことだと、真面目に考えちゃいました。

駄菓子が好きで、駄菓子屋で売ってるオモチャで遊び、出前ではナポリタンを注文する戌亥がカワイイにっこり

そして、綾野剛は声音も良いと再確認しましたニコニコ




閉鎖病棟─それぞれの朝─ 

序盤から衝撃的なシーンでビックリしました、ハイ。
何て言えば良いのか分からないけど、劇中での言葉を借りれば「狂ってる」人達でも、傷みを分け合い、心に寄り添うことができるのだと。
若かりし頃とてつもなく好きだったバンドの曲に「sick 症状3.✕✕✕症」というのがあって、彼らこそ純粋な存在なのだという思いが込められたもので、何となくそれを思い出しました。
全体的にツラい内容ではあるものの、希望を感じさせるラストが救いかもしれません。



綾野剛が出てた映画やドラマを漁っていることを職場で話したら、GANTZは見た?と聞かれたので。

GANTZ PERFECT ANSWER 

前情報が『敵役』『異星人』だけで…ってか異星人!?ナニソレ!?と、その場は大笑いでした。

(異星人というと「ワレワレハ  ウチュウジンダ」のイメージが強い)

いつ綾野剛が出てくるか分からないので、ちゃんと前編から見ましたよ…1mmも出てこなかったけどなむかつき

ようやく後編から出てきたのはいいが…ちょ、おま、あれだけ!?とオロオロしてしまいました昇天

あとはもうラストだけどうなるか分かればいいや、と。笑

ん?吉高由里子の必要性って?

それから、本郷奏多ってイヤすぎるヤツ(片側口角吊り上げ系)の演技が本当に上手い(褒めてます)。

で、あんまりよく意味が分からないのですが、1人を犠牲にしてあとの皆はハッピーエンドってコト…?

そこまでするほどの関係性だったかな凝視




あー、光属性の綾野剛を摂取したい!!!