7/1(土)都市計画道路シンポジウム、7/23(日)新人議員と車座対話集会で歌ってきました。前者の集会は、黒目川に計画されている2本の道路が黒目川とその周辺の環境を破壊するものであることを、たくさんの市民のみなさんに知ってもらうために開かれた集会です。始まる前に『黒目川のほとり』と『落合川』を歌いました。後者の集会は東久留米百万馬力の会が主催した集会です。1部東久留米市の財政問題、2部新人議員(この4月に当選した議員)との車座対話というプログラムでした。この1部と2部の間の休憩時間に『夏の思い出』『大好きだよ』『落合川』の3曲を歌いました。久しぶりにみなさんの前で歌ったので、緊張しました。でも、これからこういう機会を増やしていこうと思います。


※新人議員との車座対話集会 始まる前の様子