今日は、全レク一座ファーストアルバム「ぼくらのたからもの」のPV撮影を無事終了しました。東久留米市では市立保育園全園を廃園にするという計画を発表し、手始めに、しんかわ保育園を平成35 年に廃園しようとしています。この地方自治体の役割を放棄する前代未聞の計画に対して、しんかわ保育園の父母会などたくさんの市民が反対の声をあげています。
全レク一座のメンバーの子どもたちもしんかわ保育園をはじめ、東久留米市立の保育園を卒園させ、東久留米の保育の素晴らしさを実感していることもあり、今回の市の計画には反対の声をあげていくことにしました。
今回のアルバムは、東久留米市立の保育園を残してほしい!地方自治体の役割を放棄するな!という思いを、歌を通してみんなに伝えるために製作されるものです。
「ぼくらのたからもの」という歌は、そんな私たちの思いから生まれたものです。
ぜひ、たくさんのみなさんにこの歌を聴いてほしいと思います。そして、保育園全園廃園の計画の無謀さを知り、おかしい!という声を寄せてほしいと思います。
CD は一枚1000円、2000 円でCDプラスPV がついてきます。PVも保育園園児やその家族が出演するなど温かい雰囲気のものになるかと思います。
申し込み書を添付しますので、ぜひお買い求めください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3