さて、いい加減ディズニーランド日記を完結させねば![]()
「トゥーンタウン」のあとはぷらぷらとトゥモローランドの方へ。
この日は「ミッキーマウスの家」の他に「スペースマウンテン」も点検中。コースター好きな二人なのでちょっと残念。
ちょっと午後になって寒くなってきたかな、と、思っていたら彼氏くんが
「あ、アイス発見!!
」
・・・・・え??
ああ、目がキラキラしているよ、この人・・・・。いや、確かに「後でアイス買ってあげる」と約束しましたさ。
でも、寒いよ~。売っているお姉さんも、ちょっとひまそうですよ~。
「食べてい?食べてい??」
はいはい・・・・。
で、買ってみた。しかも、シャーベット!!
売り子のお姉さんも
「今日は寒いですよね~」
笑顔だ・・・・。今日はポップコーン売りが暖かいかもね・・・・。
シャーベットは確かに美味しかったですが、とても寒かったです(苦笑)
シャーベットを食べつつ歩いていたら「スターツアーズ」が待ち時間5分!!これは行かねば!!
と、速攻でシャーベットを完食していただき(笑)いざ宇宙の旅へ。
って、思って中に入ってみたらば、彼氏くんは「スターツアーズ」初体験でした。ぽころんは結構好きなので、行くと大概乗ります。楽しいですよ。
結局「トゥモローランド」では「スターツアーズ」だけを楽しみ次へ。
「バクズライフ・・・」はとても混んでおりました。お子様たちで。
で、ちょろちょろと移動しつつ「ウエスタンランド」へ。
「ビッグサンダーマウンテン」が待ち時間「90分」。
でも、プーさんも90分て書いてあったけど実際は60分くらいしか並ばなかったので並んでみることに。
案の定、「ここから約60分デース」と言われる。
並んでみる物だわ![]()
ここもたぶん実際は45分(もっと短かったかも?)で乗ることができました。
この勢いで次は「クリッターカントリー」へ。
ちょうどパレードが始まる時間らしく人が少なくなっている!!行ってみれば「スプラッシュマウンテン」が45分待ち。これは並ぶでしょう。
晴れていると気持ちいいんですけどね。この日はちょっと寒かったです。
ここでは記念の写真を買いました。・・・・ちょっと恥ずかしい。
ていうか、あの瞬間に良く皆さんバンザイしたりポーズがとれますね・・・・。
「スプラッシュマウンテン」を堪能すると時間的にもお土産買って出ればちょうど良い時間。
その前にちょっと何かおやつをと言うことで、プーさんのスーベニアカップ付きハニープリン![]()
プリンなので中にはプーさんだし、メープルシロップが入ってるのかな??と期待してスプーンを入れてみたらやっぱり茶色の、固まり??が!?
・・・・メープルシロップを固めた、か、寒天・・・・???
ちょっとびっくりしたけどしっかりした食感も楽しくてカップもお土産になるし
これは花丸です![]()
ちなみに二人分のカップはぽころんが貰っておうちにあります。今度これにプリンを作るのだ~。
プリンを食べてお土産屋さんをたどりながら行ったり来たり。
ディズニーは歩くだけでも楽しいですね。
で、途中で白雪姫の泉へ。
井戸のところで手を叩く(だっけ??)と白雪姫の歌声がするんですが、先客が盛り上がっていたので他の方に混ざって白雪姫の歌を堪能しました。
お土産を買って帰路へ。
シンデレラ城も入りたかったけど今回は時間オーバー。城の下にあるガラス細工のショップへ。
可愛いシンデレラのガラスの靴をモチーフにしたペンダントを眺めていたら
「買ってあげようか??」
って言ってくれた
でも、朝ピアスも貰ったし、ディズニーランドも連れてきてくれたので我慢しました(えらい
)
また次回。
今度はお天気の良いときに~!!




