バギー船長のマフラー交換 | Zenpepのブログ

Zenpepのブログ

'07.10.05からうちに来た「ミドリフグPeppy」がきっかけでブログを始めました!
2代目「Poppy」も逝ってしまったので、趣味や独り言を綴っています。

バギー船長の車速パルスにノイズがのる件で

とりあえずメインハーネスから車速センサーハーネスを遠ざけてみようと思い、

先ずはストリップに。貧弱~。締まっていないボルト、底付きしているボルトも有り。
基本的には全て錆びてます。

photo:01

メインアッパーフレームの左側にメインハーネスと車速センサーハーネスが固定されていましたので、右側に移設しました。

んが、ノイズは消えませんでした。

デジタルメーターに付属の車速センサーに変えたらノイズが消えることがわかったので、次回、センサーを交換してみます。

ついでに110円という破格で手に入れたマフラーを装備してみます。

↓これはノーマルのツインマフラー。新車から錆びまくり。

photo:06

左がツインマフラーの左側のみで右が今回新調したマフラー。

そのままでは凄く上向きすぎ。
法規対応のためテールランプ左上にリフレクターも追加しました。

photo:02

ハンドパワーで排気管を曲げました。

photo:03

photo:05

photo:01


ちょっとはかっこよくなったかな?

消音性能はいまいち。アイドルの低音はかっこいいんだけど、
全負荷高回転はウルサソー。
(>_<)

バッフル作るかな。