9/22 アルプの里にて 湯沢高原スキー場にやってまいりました! オフシーズンは「アルプの里」となっております。 ロープウェーで上ります。 ロープウェーを降りると、花のゲートが。 お昼だったのでいい香りに誘われて、 もち豚の串焼きを堪能しました♪ ビールとの相性もバッチリ! サマーボブスレー!! 二時間並んで乗りました。 サマーボブスレーを待つ長い列です。 紅葉が始まっています。 かわいらしい花達が迎えてくれました。 なんで、高山植物って花が小さくてかわいいのでしょう? 省エネ?