当分更新していなかったので | ゼノンさんのブログ

当分更新していなかったので

こんばんはゼノンです。

私はミクシイもやっているので、こちらではなかなかいつもとは違った毛色の日記などやろうと思ってました。

気がついたらあまり更新していませんでしたね。

近況としてはここ最近はずっとC言語の勉強をしています。

実際にコードを書くよりも知識的な内容をよくやっているのであまり良い勉強法かはわかりませんが。

プログラミングはとにかく書いて覚えるって方法が良いって聞いたんですが、

あまりそういうのは好きではなくて。。。

Cで何が出来るのか、

PCはどうやって動いてるのか。

そういう部分の勉強をしています。

そういえば,

面白そうだったので学校で借りた本が



よくみると3年後期のシラバス指定図書でした。

嬉しい誤算ですね!

今のうちに知識を吸収しておきましょうかね

C言語やJavaで画像処理を勉強しよう!

って感じの教科書です。

JavaはC++とかやってると入りやすいと聞きますが、

同時進行ってどうなんでしょうね。

私たち医療に携わる者も

プログラミングぐらい出来るようにならないといけない時代なんだろうなと思います