歴史を正しく知ろう | 神と仏と日本史

神と仏と日本史

歴史 神道 仏教 仕事への思いをひたすら書き綴ります。
歴史は日本史が特に好きで南北朝や室町・戦国時代が一番好きです。
ちなみに幕末は断然佐幕派です。

終戦から75年が経ちました。

 

この時期に私たち日本人は「戦争」というものを束の間考える。

 

最近ユーチューブで大東亜戦争についての真実を色々知った。学校の授業じゃまず教えてくれない。

小学校の時に「日の丸」の絵を描いただけで怒られた事実、、、

 

あの戦争はなぜ起こったか?

戦後教育を受けた私たちは、あれを「日本の侵略戦争」だという。

 

しかし、真実は違ったんですよね。

 

 

 

日本は「自存自衛」の為に戦っていた。

 

私は最近、昭和史、、、特に大東亜戦争について勉強しようと思っています。

なので、まだ詳しくは書けませんが、とにかく当時の人達が命を懸けて戦い、戦禍に倒れ、戦陣に散っていったからこそ今の日本がある。

 

 

日本第一党の桜井誠さんも「歴史を勉強しなさい」と動画で言われていました。

このブログを見ている人、、、数人しかいないかもしれませんがこの国の歴史を勉強しましょう。

 

あ、学校の歴史教科書はダメですよ。

真実が書けないようになっているみたいです。