こんにちはみかん

ムキムキにあこがれる石橋です笑

 

 

姿勢が悪いと、例え肥満体型ではなくともお腹がぽっこりに見えたり、あまりよくない印象を与えたりします。姿勢を矯正するためには体幹(インナーマッス)を鍛えることが重要なポイントの一つだと言われています筋肉

 

 

近年、ダイエットを目的としたトレーニングジムやメタボ防止のための筋肉トレーニングが流行っています。腹筋を割りたい。スリムな体形を維持して筋肉をつけたい。そのような見た目の向上を求める人も増えていますアップアップ

 

 

しかし、偏った筋肉トレーニングは正しい姿勢を取りづらくし、悪い姿勢を引き起こしてしまいます。偏った筋肉トレーニングにより体のバランスが崩れるという事は、体の筋肉の一部に過剰な負荷をかけるという事と同じ意味を持ちます。私達の体は、筋肉に過剰な負荷がかかると、負荷のかかった部分を庇おうとして自然に猫背や反り腰等の悪い姿勢を取ろうとします。私たちの脳は痛みを感じると体の中に新しい歪みをつくって痛みを感じさせないようにする働きを持っています。その為、自然に悪い姿勢になってしまうという事です猫背

 

 

 

悪い姿勢を治すための筋肉トレーニング。重要なのは正しい姿勢で筋力をつけることです。正しい姿勢で筋肉をつけるということは筋力トレーニングのフォームを意識して筋トレを行うということです。正しい姿勢を維持するために必要な筋肉は体幹(インナーマッスル)と呼ばれている筋肉です。体幹の働きは呼吸や姿勢を維持することに重要な役割を持っていますsei

この体幹と呼ばれている筋肉は体の奥にある筋肉群(腹横筋、腸腰筋、内腹斜筋、骨盤底筋群)などを指します。

これらの筋肉は体の深層部にある為、表面から見る事が出来ません。その為「体幹を鍛える」と一口に言っても、強化されているかどうかが見えないのが難点です。しかしこの筋肉は人体にとって大きな役割を持っています。体幹は体脂肪を燃やす役割を持っており、ウエストの引き締め効果や、疲労の軽減、腰痛の痛みの緩和等、強化する事でたくさんのメリットを持つ筋肉ですハート

 

当院ではインナーマッスルを強化できる機器がございます。

まずは体験から。ご予約お待ちしてますチャッピー

 

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お休みとさせていただきます。

 

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福岡市東区全力はりきゅう整骨院

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