日本代表発表。 | 福岡市東区の整骨院 夜22時まで! 「全力はりきゅう整骨院」

福岡市東区の整骨院 夜22時まで! 「全力はりきゅう整骨院」

福岡市東区の全力はりきゅう整骨院は、ココロとカラダが元気になり箱崎の明るい未来を創ります!


テーマ:

おはようございます

全力はりきゅう整骨院です

 

昨日はワールドカップ日本代表の発表でしたね(^^)

 

 

 

 

今回も残念ながらサムライブルーにはなれませんでした(笑)※ワールドカップの年には必ず言ってます。ご了承くださいm(__)m

 

さてサッカー選手ってものすごく体のラインが綺麗ですよね。

最近のユニフォームはピチッとした感じのユニフォームが主流となっています。※自分がサッカーしていた時はダボダボが流行っていました。

 

 

日本代表でもあるガラタサライでプレーしている長友選手を始め

有名な海外プレイヤーたちはほとんどが体幹トレーニングをしています。

 

もし体幹を鍛えると

シュートの威力、ドリブルのキレ、フィジカルの強さ(当たり負けしない)サッカーを始め

プレーの質、精度を決定付ける大切な要素になります。

 

体幹ってそもそもなんかぼんやりとしたものですよね。

何か身体の中心的な・・・

 

体幹が日常生活で機能する場面をちょっと書いていきますね。

 

停車している電車に乗っていることを想像してみて下さい。

 

車内にはあなたとあなたのカバンだけが置かれています。

 

急に電車が発車したらカバンだけがすぐに倒れてしまいますよね??

でもあなたはいかがでしょうか??

簡単には倒れようとせず踏ん張りますよね??

それが体幹を使っていることになります。

 

もしすぐに倒れたりふらついたりが多い人がいたらそれは体幹(インナーマッスル)の強化を

オススメします。

 

つまり体幹の役割とは身体を鍛えると不安定な体勢でもバランスがとれるようになり

自分の体を思い通りにコントロールできるようになります。

 

これが体幹を鍛える最大のメリットです。

姿勢も綺麗になるし、代謝も上がっていきます。

 

当院には最先端のインナーマッスルを短時間で効率よく鍛えることのできる

マシンを完備していますのでいつでもご相談下さい(^^)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
全力はりきゅう整骨院
福岡市東区箱崎7丁目8-8 箱崎パルク2F 

※駐車場有、立体駐車場完備

Tel.092-643-7070  Fax.092-643-7077

日曜日祝日毎月第2木曜日
お休みとさせていただきます。

 

ホームページはこちらから!コラムも掲載中!
福岡市東区全力はりきゅう整骨院

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

全力はりきゅう整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります