こんにちは、安藤です。

今日は猫背についてお話しますね!!

姿勢が悪いと、貧相に見えたり、お腹もお尻もたるんだりと
体型が崩れやすくなります。

そこで知ってほしいことが2つあります。

・本当に正しい姿勢は何分経っても疲れないということ。
・猫背は自分で楽に治せるということ。です。

本当に正しい姿勢とは、
いつもより体の力が抜けてリラックスしている状態や
いつもより呼吸がしやすく猫背に戻らない姿勢です。

そこで、一瞬で正しい姿勢をつかむ方法を教えます。

☆膝立ちをしてみてください☆
それが、正しい姿勢の感覚です。

頑張れば頑張るほど姿勢は治らないらしいです。
例えば矯正ベルトなどは一時的な効果しかありません。

また、筋肉がついてないから姿勢が悪いというのも
その通りではないのです。
筋肉だけじゃなく、骨をうまく使えてこそバランスを保てます。

ポイント
・歩くときは、みぞおちを意識する
  • ・座るときは、骨で座る
  • ・たくさん寝返りをうつ

    姿勢が良いことで変わることは本当にたくさんあると思います。
    私もよく、姿勢が悪いと言われるので
    これから意識して姿勢を良くしていこうと思います!

    長くなりましたが・・・(笑)
    また更新しま~す!!

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

    交通事故治療は
    全力はりきゅう整骨院 (#^.^#)

    ホームページはこちらから!
    福岡市東区全力はりきゅう整骨院

    お問い合わせは092-643-7070
    日曜日祝日毎月第2木曜日
    お休みとさせていただきます。

    全力はりきゅう整骨院
    Tel.092-643-7070 Fax.092-643-7077

    福岡市東区箱崎7丁目8-8 箱崎パルク2F 

    西鉄貝塚駅から徒歩3分 



    大きな地図で見る

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆