おはようございます(^^♪

今日、かなり久々に家の近くの草むらでかたつむりを発見しました。

{724F2DF5-D0BE-442C-A442-5B103944A6E5:01}



僕の中では絶滅したと思ってましたが実物をみるとなんだかテンションあがっちゃいました(^O^)


さて最近は蒸し暑くジメジメが多くなりかなり梅雨時期らしくなってきましたね(>_<)

梅雨時期の症状の特徴を書いていきます。

梅雨に入ると何となく憂鬱、気分がすぐれない、やる気が出ないなどと訴える人が多くなります。


一般的には体調が悪くなる原因に気圧の変化があると言われています。

日中の温度変化や身体に与える影響が大きくうまく体温調節が出来ずに体調不良になってしますのです。

気圧でいうと気圧が低い時は酸素がすくなく体的には疲労やストレスが蓄積されやすくなります。

その結果自律神経が乱れ体調がすぐれないなんてことも起こるのです(>_<)


対策としてはたくさんありますが
今からできることを書いていきます。

今の部屋の温度と外の気温に差をつけないようにするだけでもだいぶ違いますよ(^_^)

それと少し体を動かしてみましょう(^^♪
気分転換にもなるし体も軽くなるのでオススメなので是非。

尚、明日はお昼15:00からの診療になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします(^^♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

交通事故治療は
全力はりきゅう整骨院 (#^.^#)

ホームページはこちらから!
福岡市東区全力はりきゅう整骨院

お問い合わせは092-643-7070
日曜日祝日毎週木曜日午前毎月第2木曜日午後
お休みとさせていただきます。

全力はりきゅう整骨院
Tel.092-643-7070 Fax.092-643-7077

福岡市東区箱崎7丁目8-8 箱崎パルク2F 

西鉄貝塚駅から徒歩3分 



大きな地図で見る

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆