皆さまこんにちわ

昨日ブリ大根を作りブリ
今までに食べたことがないくらいに失敗した武尾です(笑)POW!!

先週くらいから冬っぽい季節になり家の中までが寒くなってきましたね風

冬になると皆さん冷え性を気にしませんか?

実は冷え性冬だけの症状だけではなく
日頃の習慣から季節問わずなりやすい症状なんですよビックリマーク2


今日は日頃から改善できる方法を何日かに分けて説明していきますアハハ


一つ目は運動不足ダンベル?




筋肉の約70%は腰より下に存在しています25G


足の裏は第二の心臓と言われ足腰の運動により筋肉がポンプ作用によって血液への環流も良くなってきますダッシュ! ハート①
その結果全身の血流が良くなり代謝が促進され体温が上昇します上

最近の世の中は便利になったせいか昔と比べると極端に歩くことが少なくなりました下

今ではすわり仕事が多いのも冷え性になりやすいと言えるかもですビックリ

改善方法は一日30分ほどのウォーキング登場

気分転換にもなるし30分だけで健康になるなんて最短の近道ですGOAL


運動の秋レッツトライですチェック
姿勢矯正、はりきゅう、交通事故治療は


全力はりきゅう整骨院 (#^.^#)



ホームページはこちらから!
福岡市東区全力はりきゅう整骨院




お問い合わせは092-643-7070


※日曜日、祝日、毎週木曜日午前、毎月第2木曜日午後は
お休みとさせていただきます