昨夜はお稽古でした。

 

日中の暑さも表示温度を見ただけでクラクラして来ました。

 

教室の門をくぐり 木々や草花の道を通り玄関へ入ります。

奥からは先生が 本当に一日が早いね~真顔

 

そう言いながら出て見えました。

 

ご挨拶をすませ、今日の暑さの話などをして さっそくお花に取りかかります。

 

ピンク音符

Tさん、昨夜 家に戻り生けていました。

            朝鮮槙

 

 

 

気になる箇所は あるそうですが、取りあえずパチリカメラ

 

 

 

今朝、自由花を生けていました。熊あたま

 

 

 

向日葵が使われていて夏を感じます。イエローハートイエローハート

 

 

 

リアトリスもブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

 

ピンク音符

昨夜のお稽古、私はお茶のみ、で

 

炭点前から濃茶をさせていただき、風炉になって始めての木地の長板に皆具です。

 

ピンク音符

杓立に柄杓、飾り火箸を準備、オッと水指の中を見たら お水が入ってませんでした。アセアセ

 

先生に尋ねると そうだよ、お道具だけ準備しただけだからね、真顔

 

な~んだ、そうなると最初から準備しないといけないってことだね、

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

そんなことでしたが 掛物も変わり川下りの図、になっています。

床の花も半夏生とアルストロメリア、

アルストロメリアは白っぽい まだまだ蕾でした。

 

ピンク音符

それでは これで失礼いたします。ハート