昨日のこと、

餃子も焼き上がり、Tさんに ご飯は?

すると、一杯分より少ないご飯が一つあり、後で頂きます。

 

ピンク音符

味も ま~ま~です。

餃子を作るときは義父母を思い出すのですよ、

義母さんは 何をするにも上手な人でした。

特に料理が上手い!

あの時代の人に似合わずハンバーグも美味しいOKそれに子供達の小さい時にはプリンも手作りだったそうです。 すごいな~、爆笑

 

そうそう、私も衣類の直しは義母に差し出せばすぐOK、爆笑

それに ご飯も母、洗うのも母がやってくれましたね、

そうしてみると、殆ど義母任せの私でした。ハハハ

 

 

ピンク音符

私の餃子作りは皮は市販の大判爆笑

義母とはそこが一番の違いかな?

義母は皮も手作りだったそうで、 へぇ~、そうなの~爆笑

 

ピンク音符

そんな訳で、それでも美味しいってTさんが言ってくれてますよ、熊あたま

ホント、美味しかったです。

 

 

Tさん用のをパチリカメラ

味はいい加減について良かったです。

Tさんはお酢と黒コショウだそうでした。熊あたま

 

 

 

 

こちらは私用ですが、少々焼き過ぎアセアセ

大きなフライパンを二つ使って焼いたけれど 焼き過ぎだよ!

 

 

 

ラー油がないのです。

お酢をたくさん使って一味と醤油を少々だけど 殆ど使いませんでした。

具の方にはニンニクは使ってないです。

その代わり、生姜をいれたけれどね、

 

まだまだ台所当番はつづきますね、(*^▽^*)

 

ピンク音符

今夜はお稽古日だった!

  それでは これで失礼いたします。ハート