すっかり忘れてしまいそうでした。
 
メロン狩り、と言うのに始めて連れて行ってもらい、狩り、というのはこうゆうことか、とようやく分かりました。
 
音符音符
ずっとずっと昔のことですが、ミカン狩り、と言うのに行ったことはあるのです。
それも個人で行き、7人だったと思うけれど・・・
義兄さん、の子達二人と義母さん、との7人でした。
 
すでに記憶の中からは 外れてしまっていますね、爆笑
それほど前のことだということです。     
 
この話はこれまでにしましょう。ルンルンルンルン
 
音符音符
今回は ついこの間のことです。
 
この数年のバス旅行には必ずと言うほど連れて行ってもらいます。
 
会場へ着くまでには いろんな方からのお土産などをいただいて すでに何も買わなくてもいいほどの量になってしまいました。アセアセ
 
 
いよいよ会場に着きます。
まず、食事をしてから どうやらメロンを頂くのだそうでした。
 
 
何処に座ろうかと迷っていたら、前のテーブルの方が教えて下さり二人は座った。
海の幸が並び どうやら焼くようです。
 
アサリの釜めしがあった。
そして海の幸を焼くのですが、いつ頃食べていいのやら・・・
 
結局、私は焼くだけ焼いて さざえも牡蠣も口にいれることはありませんでした。えーん
何故かと言うと焼き過ぎと開け方が分からないうちに・・・
 
Tさんは 貝類にも塩味があり お水を数杯も飲みながら だったみたい熊あたま
 
何だかんかと言っても メロンを器に二切れづつのせてきては 美味しい、美味しいと言いながら 二回も取りに行きましたよ、爆笑
 
メロンの水分と甘味でお腹がいっぱいになったようです。
 
 
 ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
最初に寄った岡崎のお味噌の見学で買った 八丁味噌饅頭
4個だけ買ってきました。
家で食べて見たら味噌の味がして、美味しいアップOK                                    
 
 
 
ルンルンルンルンルンルン
 
 
 
 
これがメロン狩り?
自分で選んで切り落としたメロンを箱に入れてもらい家に持ち帰りです。
まだ食べてはいけませんよ、ってガイドさんが教えて下さったの、
 

そんな日帰り旅行でしたが、まだまだ行く前には面白い話があるのですよ、爆笑

また思いだした頃にお話ししましょうルンルンルンルン

 

 

ピンク音符

それでは これで失礼いたします。ハート