昨夜はお稽古でした。

 

ご挨拶をすませTさん、は お花の稽古へかかります。

私の方は水屋の支度に取り掛かりました。

 

 

ピンク音符

Tさん、昨夜 戻りすぐ生け直しです。熊あたま

  オオバウリ

 

 

 

昨日、花屋さんから直接 頂いて来たので

Tさんがお稽古に行く前に生けています。熊あたま

 

 

 

綺麗だね~、ピンクのカーネーション、ガーベラが映えているね、ピンクハートピンクハート

 

 

 

お生花でも使ったことのある猿猴杉がグリーンハートグリーンハート

自由花の方が好きに使えるから良いね、

 

 

花っていいね、何よりキレイなのを見てたら心豊かになるような、そんな気持ちになるから不思議飛び出すハートルンルン

 

 

ピンク音符ピンク音符

私は水屋の準備をすませ 炭点前から濃茶をさせていただきました。

Tさんのお花がすんでからお茶のお稽古へ進みます。

 

今月は先生も花展やご自分の用事などで忙しかったことでしょう。

先週から風炉になり 風炉の運び点前となっています。

 

ピンク音符

それでは これで失礼いたします。ハート