台風情報を見たりしてたけれど 姉のところへ行くのは後日にしよう。
すると、スマホにいまごろメールを見たからと言って返事が来た。
来るのは台風がすんでから来た方がいい、いまからお墓の掃除に行って来ます。
そんなメールが届きました。
この暑い時にお墓の掃除なんて行かなくって良いのに、と内心は思っているけれど自分が やる訳でもないのに 要らんことは言わない方が良いね、![]()
そうだそうだ![]()
![]()
![]()
![]()
昨日は以前いたHMさん、が来てくれた。![]()
彼女のことは話せばながくなるから 手短にね、
よ~く喋っていきましたよ、
今日だけは聞き役にまわり、ふん、ふん と聞くのみです。
そばでは Tさん、も聞き役でした。
夕食は外食とし、混雑は予定内としていたけれど 意外と早く席に着くことができた。
夕食もすみ、家に戻りまた お喋りでした。
![]()
彼女は5人の子持ち、上に4人男子、いちばん下が やっと高校生のKNちゃん、です。
やっと人並みの生活になったね、![]()
![]()
いままでは五人プラス夫婦で7人でした。
それと一番 スゴイね、と思うことが頼る親がいなくて夫婦二人でマンションを買い、5人の子供を育てたこと、
すごいわ~・・・
大人しい夫であっても給料をHMさんが管理して振り分けていたらしいけれど、これも凄いわ~・・・
私は何も言えません。![]()
![]()
そんな彼女も もうひと頑張りしたら自分の人生を楽しみたい![]()
そう言っていますが、 どうやらまだまだ先の話のようです。
![]()
HMさんが手土産にと言って持参してくれた チーズケーキ![]()
昨日はパチリを忘れてしまったので 先ほどの休憩タイムの時にパチリ![]()
いつもありがとう![]()
![]()
そんな訳でしたが今日も暑い一日です。
![]()
それでは今日はこれで失礼いたします。![]()
