休日の前夜は本当に気が楽というか
全てがダラ~ッとなってしまい何を言っても
関係ない!
そんな夜から朝でした。![]()
私は何時もより多めに休み、福井から頂いていた
エビ入りのお餅を焼き、めずらしくキウイをいただいていたので皮をむいて、こちらはTさん用も支度して上げた。![]()
ほうじ茶を二杯も飲み、新聞を読んでからは二階へ上がってPCをいじりだしたら もうこんな時間だ![]()
そう言えばお昼頃にTさんが 「おはようございます!」
階下で声がしたような・・・
これも関係ないね、![]()
![]()
![]()
![]()
今月は初釜の画像を見よう![]()
全員集合写真を先生が撮ってくださっていたけれど、この年はMさんがカメラを持参でした。![]()
初釜後のリラックスタイムです。
この年は先生とMさんが台所でした。
どれも美味しかったけれど、美味しかったです![]()
10時半スタートで午後三時ころまででしたね、そりゃ~疲れるよ~
Tさん、半東もフラフラ~![]()
AKさん、詰 お疲れ様でした。
左、先生の友人 TU先生 正客、いろいろ教えていただきながらでした。 ありがとうございます。![]()
![]()
家に戻ると5時半過ぎ![]()
記念写真をパチリしておこうよ![]()
Tさんは、寒いから早くしてね、
って![]()
今日は亭主役で疲れたね、![]()
台所で 適当に懐石を食べて席の様子も見ないといけないし落ち着いて食べてられないよ、でも味噌汁が美味しかったね~、それに煮物も美味しかった~![]()
この年は お客さま、は 5人でしたがTU先生を除けば全員が生徒なので茶事の練習を兼ねての初釜なので楽しめましたよ、![]()
![]()
![]()
それでは今夜はこれで
おやすみなさい![]()
![]()






