今日は 山の日、だそうですね、

お盆も祝日も関係なくお稽古日でした。

バタバタと 早めに夕食をいただき お稽古へ行くのですが何時もどおり、花から始め、お茶へと進みます。

今日の花材は 姫柾木 一応、7本入っていたのですが まともに これなら良いね、という枝が 中々なくて やはり手こずり ましたね、(*^▽^*)


先ほど、やっとの思いで活けましたが 明日の朝、筒が倒れているのではないだろうか?

こんな心配をしています。(。>0<。)


お茶の方は

TTさん、が炭点前を、 次に私が 長緒で濃茶を、最後にTさん、が老松茶入れを使ってお薄を3人に点てていただきました。

今夜は 濃茶を3人分練って私も いただきました。

自分の練ったお茶を最後に ご自服させていただきましたが、しっかり練られず、つぶつぶ、があり、ごめんなさいね、m(u_u)m  でした。


その後で お薄を また一服 いただき、美味しかったです。


遅い時間に これだけ抹茶をいただいても 眠れるのは不思議ニコニコ音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の画像は   草にも負けずに 出てました。