猛暑の中… | あつしの若頭日記⁈

あつしの若頭日記⁈

こちらもよろしく。

Facebook atusi zenno

Twitter @zennosetubi


この週末、猛暑の中大工町のみんなは大変でした…


土曜日は子供会の盆踊り。朝から準備をし、夜から盆踊り。うちの責任者が若責協のメンバーを招待したとの事で、一応僕も接待係に💦


でも、責任者のおかげで楽しい思いをさせていただきました。


日曜日は、盆踊りの片付けから、先週の献灯台提灯の取り付け。更にだんじりのつつみ巻き。


ほんまに皆さんご苦労様でした。それと数名熱中症になってしまいました。まず体を労わって下さい。それと必ず水分補給を。で、ヤバいと思ったらまず休んでください。ほんとにこの酷暑を乗り切らないと、祭りへは挑めません。


2年前僕も試験曳き後に熱中症でダウンしました。決して無理せずこれから頑張ってください。


あつし