愛しのエッグベネディクト… | あつしの若頭日記⁈

あつしの若頭日記⁈

こちらもよろしく。

Facebook atusi zenno

Twitter @zennosetubi


こんばんは。


このブログを始めた時に、アップした話題なのですが、覚えてはるでしょうか?


あの時、ローソンのエッグベネディクトを探してると書きました。しかし、生産中止で断念したとアップしていました。
しかし、先日ローソンのサイトを見てビックリ!  何とエッグベネディクトが復活してるじゃないですか!

もう驚きました。すぐに近くのローソンを探しましたが売り切れたのか、中々見つかりませんでした。


ところが”やつ”は意外なところにいたのです。それは何と僕の仕事場、いつも通ってる病院の中のローソンにありました。それも2個! すぐに購入しました。
{CF70D036-1EDD-42AA-B92B-9440D501803F:01}



これが、念願のエッグベネディクトです。帰宅後風呂から上がるといよいよ食する時がやってきました。


電子レンジで1分加熱して…

{F30D1337-7278-46DF-BFB7-36E873298615:01}


やっとこさの初挑戦です。

上に乗ってる卵はポーチドエッグとか。初めて食べます。下のパンズはイングリッシュマフィン。朝マックぐらいしか食べたことないですね。


フォークを使えと書いてるので、その通りにすると、

{847A05FF-B361-4E5E-A0B9-403E95685091:01}




上のポーチドエッグの中から卵の黄身がトロっと登場しました。黒い粒は黒胡椒、ベーコンの下にはチーズ。チーズは2種類あって、ポーチドエッグの周りにはオランデーズチーズとかいう、これまた美味しいチーズです。


これらをまとめてパクリと食べると、ポーチドエッグの黄身とベーコンがマッチして、そこへチーズとオリーブ、黒胡椒が絡まり抜群の味でした。


今回はローソンのエッグベネディクトですが、ちょっといいレストランにもあるそうなので、また食してみようと思います。


値段は¥320…  ちょっと高いなぁ~(*^^*)



それでは。



あつし