おはようございます。
昨日から忘年会が始まりました。
これから毎週末は、社内の忘年会。
毎朝の体重計との睨み合いが始まります(苦笑)
先日のセミナーから頭の中をぐるぐるとまわっています。
⚫️お客様は、何を求めて弊社と取引しているのか?
⚫️お客様は、何を必要として弊社と取引をしているのか?
⚫️お客様は、何を得るために弊社と取引をしているのか?
考えれば考えるほど、お客様しかわからない。
答えを探せば探すほど、様々な答えが浮かんでくる。
お客様の気持ちを、推し量る。
◆クレームは、出来ていない現状を教えていただく貴重な意見。
◆クレームは、推し量った結果を修正していく貴重な意見。
◆数字は、お客様のお役に立っていることの証。
◆数字は、お客様の求めているものとのギャップがあることの証。
◆数字は、弊社の伸びしろがあることの証。
だからこそ、
今目の前にあることに精一杯努力していかないと、本当の伸びしろが分からないし、私達の現在位置が分からない。
様々な想いを抱きながら、
本日は弊社下半期の拡大幹部会議。
楽しみであり緊張する時間でもあります。