◆タッチポイントの顔を潰すな!! | 岸和田(大阪)で働く社長のブログ

岸和田(大阪)で働く社長のブログ

株式会社エスオーシー(メディカルリネン&フードリネンのクリーニング&リース)の2代目(善野謙一)のブログです。

こんばんは、zennoです。

やっとひと段落したところです。



本日は「タッチポイントの顔を潰すな!!」について。

会議より。



弊社はどうして集配業務を運送会社に委託しないのか?

それは、「先代の想い」があってしていない。



しかし、タッチポイントである集配スタッフや院内派遣パートさんが

お客様から尋ねられたことを「途中報告や結果報告しない」ことが増えてきている。


自分が集配スタッフや院内派遣パートの立場であれば、

会社からの回答がないと「大丈夫かな?突っ込まれないかな?」と不安になってしまうだろう。

「仕事に行きたくない」という感情を芽生えさせてはいけない。



1回目は「もう少しお待ちください。伝えています。」でいいだろうが、

2回目以降は集配スタッフや院内派遣パートさん本人の顔を潰すことにつながっていることを

営業スタッフや工場スタッフは認識するべきだ。



私がお客様であれば、「この人に言ってもダメなんだ。」と思う。

次回からは会社へ直接連絡を入れるだろう。



お客様との重要なタッチポイントである方々の顔を潰している理由はそこにある。



社内の連絡不足などはお客様には関係ない。

言ったら終わりではない。

お互いがお客様のことを思って突っ込み合うのが正しい姿勢。



内向きではいけない。

社内の都合は関係ない。

お客様を向いて仕事をしよう。



明日も

キレイを愛し、「気持ちいい」の笑顔を届け続けます。

皆さん顔晴っていきましょう!!


ペタしてね