こんばんは、zennoです。
WBCを見れずに仕事しています。
本日は「社員は自社イメージをどう持っているのか?」について。
先日の研修でふと感じたこと。
お客様に弊社を想起していただくために五感に訴えるかたちで
統一感を醸し出す必要性を先日のブログでも書きました。
そこでふと弊社のイメージを社員に言葉で改めて伝えてきたのか?
言葉で伝えてきていないのに、お客様に五感で訴えようとしても伝わらないのでは?
例えば、集配スタッフや工場スタッフや事務スタッフが
●弊社の営業案内
●弊社の名刺
●弊社のホームページ
などなどを見たことがあるのかという素朴な疑問。
営業は日々お客様と向き合っているので見ている回数は多い。
しかし、集配スタッフ会議で確認したことろ、やはり見ていない。
猛省!!!!!!!
経営理念の深い意味
営業案内やホームページから感じられるイメージ
などを皆に言葉で伝えました。
今度は、PCでホームページを見せようっと!!
自分が今まで何もしてきていなかったことを猛省です。
インプットからアウトプットへ。
知識から知恵への昇華へ。
気付きから実践へ。
その段階に入ってきているのだ。
明日も
キレイを愛し、「気持ちいい」の笑顔を届け続けます。
皆さん顔晴っていきましょう!!