おはようございます。zennoです。
表題は、会社経営していくうえで基本となる部分だと思います。
社会に必要とされる事業をやっているんだ!!という自信
この人たちには喜ばれている事業なんだ!!という自信
過信ではなく謙虚で静かな自信を持つこと。
この自信が、前向きでぶれない改善へとつながります。
どんな改善も、出発点は経営者のお客様に喜ばれたいという前向きな姿勢。
それには、自社の事業がお客様に喜ばれる事業だという自信から始まると考えています。
では、自信を持つためにはどうしたら良いのでしょうか?
その答えは、たくさんのお客様から「ありがとう」と何回も何回も言われることです。本日も、
従業員は、お客様以外にも経営者や同僚などからの「ありがとう」にも反応します。
また、二代目後継者は創業者からも褒められることでも自信が芽生えます。
皆さん経験はありませんか?
会社全体が自信を持ってお客様にサービスが提供できるように
「ありがとう」の感謝の言葉を言い続けていきましょう!!
キレイを愛し、「気持ちいい」の笑顔を届け続けます。
笑顔で頑張っていきましょう!!