2月10日
昨日は、メーカー展示会へ行きました。
新商品を見て、デザインが優れてきているなぁと感じました。
一昔前は、各社とも他メーカーのデザインに良く似ていました。
新デザインを発表し、その中から一つでもヒット商品が出てくるとブランド力が上がってきます。
そういう地道な努力が必要で、そこから新しい道が開けてくるんだろうなぁと再認識いたしました。
自分自身に振り返ってみて、そんな努力を継続できているんだろうか。少し不安です。
もっと考える時間を作らないといけませんね。
時間があれば考える。
1ヶ月間、曜日によって考えることを決めていくという方法もありますね。
やってみよう。
月曜日・・・効率について
火曜日・・・育成について
水曜日・・・企業ドメインについて
木曜日・・・課題解決について
金曜日・・・資金について
土曜日・・・5日間のブラッシュアップ
なんてどうかな?
