本日は、お見合い記念日
1947(昭和22)年、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された。
結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女
386人が参加した。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むと
いう仕組みだった。
昨日は、大型物件の最終打ち合わせに行きました。
1月1日からのスタートに合わせての採寸日程や納品予定日などの調整と
不明確な商品の確認に伺いました。
この大型物件を契約することにより弊社のテリトリーが膨らみます。
効率よく回るエリアと拡大していくエリアをきちんと設定し、それぞれの対応は分けていきます。
「決断」と「決定」は違う。
「決断」とは、向こうに何があるか分からない状態で決定すること。
「決定」とは、様々な選択肢の中からきちんと想定して判断して決定すること。
この「決定」が、間違っていた場合の後処理も考えて対応していきます。