4月 | 岸和田(大阪)で働く社長のブログ

岸和田(大阪)で働く社長のブログ

株式会社エスオーシー(メディカルリネン&フードリネンのクリーニング&リース)の2代目(善野謙一)のブログです。

本日より4月の仕事が始まりました。


今月もおかげさまで新規・上乗せのお客様10件ございます。

しかしながら、解約・削減のお客様も2件ございます。

内1件は、営業戦略上の問題ですが。。。



本日よりお取引開始になるお客様には、末長くお取り引きしていただけるように

従業員一同頑張ってまいります。


残念ながら解約になったお客様には、次回のチャンスに弊社を選んでいただけるように

成長させていきます。


市場には「お客様」「弊社」「ライバル」しかいません。

その中で「弊社」を選んでいただきましたことに感謝いたします。

有難うございます。



最近特に強く思う事


弊社にしかできないサービスを創り出していく。

これが他社との差別化につながり、競争力を生みだす。

至極当たり前のことだが、これを創り上げていくことが難しい。

今思う、やはり会長はすごい!!

私は、それを時代のニーズや競合環境にあわせ、強化していく役割。

だからこそ現状のユニフォーム事業には、安易に妥協してはいけないし、安心してもいけない。

常に競争力を生み出す努力をし、進化し続ける必要があると思う。

その上に新規事業がある。

新規事業を育てるためにも、現状のユニフォーム事業はプライドを持って頑張ってほしい。

新規事業は、早く利益を出せれるように頑張ってほしい。