本日より、「お客様アンケート」の配布がスタートいたしました。
3年前のISO9001の取得のために開始いたしました。
1年に1度のアンケートは、私どもに非常に多くのことを教えていただきます。
弊社の足りない部分やご満足いただいている部分などを教えていただいております。
足りない部分に関しましては、どうすればお応えできるようになるのかを工場単位で考えてまいります。
ご満足いただいている部分は、油断することのないように今後も継続してまいります。
毎年行うことで、お応えできるようになった部分だけでなく、
逆にお応えできなくなってきているのではないかという社内の油断に気づくことができるようになります。
これは、お客様アンケートを開始するに当たり、考えていた予想とは違う副産物でした。
(でも、考えが足りなったということでもあるのですが。。。)
非常に貴重な意見を2週間という期間でいただけますように、よろしくお願い申し上げます。
この結果に関しましては、ご要望などへのご返答もさせていただき、フィードバックさせていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。