どうもーイッチーです。
缶詰と私がどうしたかって?
今日のお昼に缶詰と文字通り戦ってたんです。
ただでさえ缶詰開けるのは苦手なのに、今日の缶詰はしぶとかったです。
ちなみに鯖缶です。
プルタブを指に引っ掛けて上にあげるまではよかったんです。
でもそこからふたを開けるのが本当に本当に大変でした。
手が汗ばんで滑りやすくなって、タオルを敷いたりプルタブに指と一緒に引っ掛けたりとにかくできそうなことは思いつく限りやりました。
そうこうしてたら今度はプルタブが取れちゃって。
そこからは調べた方法で、スプーンを缶に差し込んでひたすらぎこぎこぎこぎこ。
そうしたら何とか開きました。
正義は必ずかーつなんてね。
鯖缶初挑戦だったんですが味の感想は、「美味しい、ご飯と食べるとなお美味しい」です。
かくしてイッチーは鯖缶に勝利したのであった。
ばーい。