どうもー、食後すぐに洗い物ができてご機嫌なイッチーです。
今週私の大学の入学式でした。
でも昨日も書いた通り私のユニットにはだーれも来ないのでどうも実感が持てないというか。
変わったことといったら去年4年生だった先輩が卒業してもういないということです。
確実に時は流れてるんですね。
この学年は一番コロナの追い打ちを食らった学年ですね。
2020年に入学した方々は、新生活にわくわくしながら大学に入ったのにいきなりオンラインでどんな気持ちだったんでしょうね。
そういえば私の入学式は2年前の今日でした。
親も盲学校のように頼れる先生も知覚にいなくて不安もありましたが、新生活へのわくわくでいっぱいでした。
私が普段授業をするキャンパスとは別のキャンパスで式が行われたので、目的地までバスが出たんです。
行きのバスの中ではるかとたくさん話したんです。
懐かしいなー。
あの頃は彩菜ちゃんが来るとも、Cちゃんとこんなに仲良くなるとも、他大の吹奏楽サークルに入るとも思っていませんでした。
そしてもう一つ。
実は私、今年もう一度2年生をすることになりました。
あの時はそんなこと思ってもみなかったです。
去年の今頃の私だって思っていませんでした。
親には申し訳ないですが、もう1年増えた分メリットもあります。
勉強ができる時間も増えたし、落としてはいませんが実技の授業にも出るつもりなので誰よりも多くの人のマッサージをすることができます。
このメリットを来年に活かせたらと思います。
ふざけてるようですが、これを言わせてください。
かくして私のユニットは5人中4人が2年生というすごい状態になったのでした。
あー彩菜ちゃん早く帰ってこないかなー。
朝が弱い彩菜ちゃんをたたき起こして一緒に授業に行くのが今の楽しみです。
では今日はこの辺で。
ばーい。